スギやんの日常

筋トレが趣味です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ハロウィン ハロウィングッズ 飾り 【1セットでお部屋がハロウィン仕様!】 風船 飾りつけ ハロウィン バルーン 飾り付け 壁飾り 部屋 インテリア 空気入れ付き (大きめ15点セット) Preime Amazon 日本では関係なさそうなハロウィンですけど、いつからこうな…

たまごかけご飯

朝食を家で食べるときは、必ず卵かけご飯を食べます。 【神宗】卵かけご飯がおいしい詰め合わせ テレビで紹介されました ノーブランド品 Amazon あとはサラダとみそ汁と魚かハムです。 サラダを先に食べて血糖の上昇を抑えるようにしています。 朝は弱くてギ…

旅行支援

仕事の出張でビジネスホテルに泊まるので、コロナの陰性証明を持っていくと3000円の金券みたいなのがもらえます。 毎日もらえて何に使おうか迷います。 食事に使ったりもいいですが、仕事で行っていて、中々お店に行けないので調べていると、近くのホー…

最近の天気

気温はだんだんと下がってきてますけど、晴れが続いてるので気持ちいいです。 この景色見てると寒くても夏みたいですね。 何かいい写真が撮れたような気がします。 そんなことを思いながら休んでいると眠たくなってきますけど仕事が始まります 柿 甘さ極上 …

こんばんは。

パソコンが起動しなくなり修理に行きました。 なおるでしょうか? 買い換えでしょうか? とりあえず筋トレします。 午前中に足をしたので、これから背中をします。 この前INBODYをしました。 一年で筋肉量が1.4キロ増えて、体脂肪が2%ぐらい下がりました。…

腕トレ

腕トレの日は二頭筋と三頭筋を一気にパンプすることができるスーパーセットをよく取り入れています。 スーパーセット法とは、事前に拮抗筋をトレーニングしてブレーキ機能を弱めることで、主働筋をより強く収縮させて筋肉に対する刺激を増加させるというトレ…

意識

筋肉を意識して筋トレしてますか? 特に筋トレ初心者の方は、意識していない方がほとんどだと思います。 筋肉を意識した方が、筋肉により効くので効率的に鍛えられます。 意識一つで変わるなら絶対にやるべきです! お金も時間もかかりません。 だけど、そも…

運転

仕事でよく運転をしています。 色んな所へ行きますし、乗用車もトラックも乗ったりします。 安全運転を心がけています。 いまだに煽ってくる車っていますよね。 法定速度を守っていると、煽られるんですけど、なぜですかね(笑) 煽ってるつもりがなくても、…

脱毛

HOME CLEAR(ホームクリア) 脱毛器 メンズ 髭 顔 ワキ全身 家庭用脱毛器 サロン級 脱毛 フラッシュ vio対応 エムクリア(MCLEAR) Amazon 脱毛にはいくつかの施術方法があります。 特にエステサロンを中心に行われている「光脱毛」、医療用の脱毛レーザーを用…

キノコ

食物繊維 きのこには食物繊維が豊富に含まれています。 水溶性食物繊維も不溶性食物繊維もどちらも体内には吸収されませんが、健康のためには大切な役割をはたしており、第六の栄養素ともいわれ近年重要視されています。 きのこのβ–グルカンは、不溶性食物繊…

サツマイモと米

サツマイモと米どっちが太る? ごはん(白米)150gあたり約250kcal、さつまいも150gあたり約190kcalと同量のごはんとさつまいもでは主食をさつまいもに変えた方が、約60kcalのカロリーカットとなります。 [Amazonブランド]Happy Belly パックご飯 新潟県産…

豆乳

豆乳を飲み続けることで、体の中から美しさを引き出せます。 豆乳には乳酸菌のエサになるオリゴ糖が含まれているので、腸内の乳酸菌が増え、腸内環境が整うことで便秘が改善されます。 [Amazon限定ブランド] キッコーマン 調製豆乳 SOYMILK DAYS 1000ml×6本 …

スポーツの日

「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う」ことを趣旨としている。 個人プレーで優れていても、チームになった人たちにはかないません。 チーム内に個人プレーをする人がいれば、チームが機能しない可能性が…

生活習慣病の改善

特定保健用食品(トクホ)の種類 ・お腹の調子を整える食品(例:オリゴ糖、ヨーグルト、ファイバーなど) 【10月11日(火)1時59分まで全品対象エントリー&購入でポイント5倍】ヤクルト ヤクルトの乳性飲料 ミルージュ200【特定保健用食品 特保】 200ml紙パッ…

骨と関節

骨の新陳代謝の仕組み まず破骨細胞が酸や酵素で古い骨をこわします(骨吸収) 次に、骨芽細胞がコラーゲンを生成し、そこに腸で吸収されたカルシウムが付着して新しい骨がつくられます(骨形成)。 この繰り返しが約3年のサイクルで回っており、骨は大人に…

糖質ゼロ

糖質制限をすると、摂取量が少ないぶん血糖値の上昇が少なくなり、インスリンの分泌量が減ります。 その結果、インスリンの働きは緩やかになるので、脂肪がつきにくくなります。 さらに、活動エネルギーとして消費されずに余って脂肪に変わる糖質が少なくな…

オリーブオイル

オリーブオイルの実に70%以上に含まれている植物性脂肪酸の「オイレン酸」は、善玉コレステロールへ影響せずに動脈硬化の原因となる悪玉コレステロールに働きかける。 また、腸内環境を整え、肌荒れや便秘予防の効果も期待できる。 オリーブオイル エーゲの…

衣替え

今週末もいい天気で洗濯したり、収納したりするにはいいタイミングでしたね。 って言っても、僕は適当に畳んでしまったり、奇麗にハンガーにかけなおしたりするだけですけど。 ただかびたり、虫がついたりは嫌なので防虫剤はしていますけど。 掃除していると…