スギやんの日常

筋トレが趣味です。

衣替え

今週末もいい天気で洗濯したり、収納したりするにはいいタイミングでしたね。

って言っても、僕は適当に畳んでしまったり、奇麗にハンガーにかけなおしたりするだけですけど。

ただかびたり、虫がついたりは嫌なので防虫剤はしていますけど。

掃除しているとこの虫どこから来たんやって思います。

天気がいいので布団を干してから腕トレをしました。

メニュー

イージーバー

アームカール10×3、フレンチプレス10×3

ダンベル

インクラインダンベルカール10×3 

(これはベンチを30度ぐらいにするとかなりストレッチをかけれます)

リバースカール、ダンベルカール、ハンマーカールを連続で10×3×3

(腕をまんべんなくきたえられます)

ワンハンドオーバーヘッドエクステンション10×3 

(三頭筋の長頭がかなりストレッチします)

クロスボディワンハンドダンベルエクステンション10×3

(三頭筋の外側頭にかなり効きます)

ストレッチをかける種目軽い重量かなり効かせられるのでいいですよね。

そのあと前腕をして終わりました。

握力ってお風呂の中でグーパー100回するだけでかなり鍛えられますよ。

僕は高校の時にこれを続けたことで、高3の時には握力が65キロまで上がりました。

握力は決して才能ではないと思います。

あと前腕は、内側よりも外側を鍛えた方が太くなります。

px.a8.net