スギやんの日常

筋トレが趣味です。

生活習慣病の改善

特定保健用食品(トクホ)の種類

・お腹の調子を整える食品(例:オリゴ糖、ヨーグルト、ファイバーなど)

・コレステロールが高めの方の食品(例:油、豆乳飲料など)

・血圧が高めの方の食品(例:お茶など)

・骨の健康が気になる方の食品(例:スキムミルクなど)

色々ありますけど、一番はやっぱり日頃から適度な運動と適度な食事をして健康管理をするのがいいですね。

休みの日に散歩することから始めてみるのもいいかもしれません。

習慣化って難しいですけど、習慣していることをやらなくなると物足りなくなったりします。

ひとそれぞれありますけど継続できないのはやっぱり無理しているのかなと思います。

腕立てを100回出来る人もいれば1回もできない人もいます。

もしかしたら100回出来る人が101回出来た時と、1回もできない人が1回出来た時の達成感は同じかもわかりませんね。

px.a8.net

px.a8.net