スギやんの日常

筋トレが趣味です。

サツマイモと米

サツマイモどっちが太る?

ごはん(白米)150gあたり約250kcal、さつまいも150gあたり約190kcalと同量のごはんさつまいもでは主食をさつまいもに変えた方が、約60kcalのカロリーカットとなります。

 

 

ただし、食べ過ぎには注意が必要で、目安は一食150g(約1/2本)のさつまいもです。

 

今更ですけど最近レンジで出来る蒸し器を買いました。

焼き芋や蒸し野菜がすぐできてすごく便利です。

ちなみにさつまいもかぼちゃでは100gあたりさつまいもが約140kcalでかぼちゃが約90kcalみたいです。

さつまいもかぼちゃを混ぜるといいかもしれません。

それとかぼちゃを食べ過ぎると肌が黄色くなるみたいなので気を付けてください。

px.a8.net

px.a8.net