スギやんの日常

筋トレが趣味です。

腕トレ

腕トレの日は二頭筋と三頭筋を一気にパンプすることができるスーパーセットをよく取り入れています。

スーパーセット法とは、事前に拮抗筋をトレーニングしてブレーキ機能を弱めることで、主働筋をより強く収縮させて筋肉に対する刺激を増加させるというトレーニング法 。 筋肉は、「関節を伸ばす筋肉」と「関節を曲げる筋肉」が対になっており、これを拮抗筋と呼びます 。 拮抗筋には主働筋の筋収縮を抑制するブレーキ機能がありますが、これは過度の筋収縮で怪我をしないための生理的な機能です。 そんな ブレーキ機能を弱めることで、鍛えたい主働筋を限界まで追い込むことが出来るトレーニング法 ですが、同時に怪我のリスクも多少大きくなってしまうので、十分に注意して行いましょう。 スーパーセット法のやり方|筋トレ効果を高める方法とは? スーパーセット法において重要なのはトレーニングをする順番です 。

時短にもなっていいです。

後はインクラインのダンベルカールがおススメです。

かなりストレッチしますので、丁寧に効かせることができます。

二頭、三頭が終われば必ず前腕を鍛えます。

昔から前腕は強い方で、結構自信あります。

 

国内最速レンタルサーバーをはじめ多彩なサービスがつかえる【wpX】