スギやんの日常

筋トレが趣味です。

皆既月食

仕事の出張でビジネスホテルに泊まっています。 

部屋は9階で眺めいいです。

下には焼肉屋さんがあって、いい匂いがします。

今晩は月を見ながらお酒を呑もうかなと思いながら仕事をしていました。

トラブルなく順調でいい感じに仕事を終わらせて、ホテルに帰ってる道中に空を見ると、月食が始まってました。

これは急がないと思いながら、スーパーに寄って、安全運転で帰りました。

チェックインして、部屋に入りお酒を冷蔵庫に入れてお風呂でシャワーを浴びた後に、スーパーで買った惣菜とレモンチューハイを準備していざ窓を開けると、月が見あたらないです。

もう食べ終わったのかと思って時間を見ても早すぎます。

ホテルの部屋の方向が月と反対方向でした。

月を携帯で撮ると元気玉が出来ました。

よかったです。