スギやんの日常

筋トレが趣味です。

W杯

今日は雨で寒かったですね。

冬の雨は雪よりも冷たいイメージがあります。

雨は体が濡れてしまうので、体の芯から冷えます。

体が濡れると体感温度が一気に低くなります。

気温が10℃でも体が雨で濡れると氷点下で雪が降ってるぐらい寒くなります。

そとで仕事してるので特にですけど、冬の雨や風はこたえますね。

冬になると、早く夏になってほしい。

夏になると、早く冬になってほしい。

どっちがいいとかはないですけど、逆の方がいいなと思ってしまうことってありますよね。

人って、楽な方に行きがちなんで、そういう発想になりがちなんですかね?

楽をすることと、手を抜くことは似てるようで全然違います。

楽をするために手を抜くことは許されないですけど、楽をするために無駄を省くことは大事です。

どっちが簡単かというと、手を抜く方が簡単なんで、無駄を省くより手を抜く方にいきがちです。

生まれ持った性格があるんで、ほぼなおらないんですけどね。

けど、良くしてあげようと教えてる方からしたら、悲しくなります。

チームワークってスゴく難しいです。

個々が優れているスポーツ選手がチームとして成り立っているのは、目標が一緒だからですよね?

仕事でもおんなじことがいえると思います。