スギやんの日常

筋トレが趣味です。

パワハラ

パワハラする人は自分の思い通りに動かしたいとか、自己中心的な考えで怒鳴ったり、殴ったりする人もいますけど、中にはそれが愛情表現の人もいると思います。

限度はありますけど、お互いが理解できていれば同じ行為でもパワハラにならないですよね。

教育するということを利用していじめようとする上司もいれば、本当に育てたくて熱く、強く当たってしまう上司もいます。

大企業の従業員と、小企業の従業員で上司との関係値も全然違いそうです。

ドメイン取得は最安値0円~|ドメイン取るならお名前.com

僕は建設業で中小企業で働いています、中卒から大卒まで色んな人間と接することがあります。

中卒だから賢くないとか、大卒だから賢いとかそういうのは思ったことないですけど、どっちが社会に出て適応できてるかというと、人それぞれで答えられないです。

すごく勉強ができても、仕事で容量が悪い人はいっぱいいます。

勉強できなくても、目的をもって計画的に動ける人はすぐに仕事を覚えて即戦力になれます。

大企業では年功序列みたいなことがあって難しそうですけど、中小企業で特に建設業では実力主義みたいなところがあっていいと思います。

上下関係も近くて接しやすくて良好なイメージがあります。

あくまでも想像ですけど。

多少の暴言や暴力があったとしても、部下がパワハラと思わなければいいので、アフターケアが大事ですよね。

気持ちがある人同士は伝わりますから我慢できますよね。

っていうことで日頃の行いがすごく大事だと思います。

monokaとは|monoka いつものお買い物をちょっとお得に♪

スポーツしててもすぐに出場停止とかなってみんなに迷惑かかりますし、どっちもかわいそうですし、やらなければいいのでしょうけど、言葉だけでわからない人、殴ってもわからない人、何をしてもわからない人っていっぱいいますから。

教育される側よりも教育する側の方が責任があってすごく大変ですよね。

それぞれの立場にならないとわからないですけど、教育する方は少なくても教育されてますから、分かったうえでしてるので、限度を超えていなければOKですよね。

ってなんか当たり前の事を言っていました(笑)

 

ホットコーヒーがおいしい季節になってきました。

px.a8.net