スギやんの日常

筋トレが趣味です。

大晦日

昨日の夜作ったすき焼きの材料です。

美味しかったです。

お肉が口でとろけていました。

お腹がはち切れそうになりました(笑)

 

実は自分で作ったのは初めてですけど、すき焼きの割り下を買ったので簡単に作れました。

出来上がりの写真がないのは、ちょうどいい鍋がないことに気付いて、フライパンで作ったので見た目が悪いと思い、撮らなかったのと、お腹が減りすぎて完成したらすぐに箸がのびていました。

ハイボールも進んで、アッと言う間の出来事でした。

近江牛やばいです。

僕の筋肉の一部になりました。

なんか強くなった気がします。

そして、今年最後の筋トレは肩トレをしました。

肩はいつも筋肉痛になりにくいのでいつもよりネチネチと追い込みました。

フロントレイズ サイドレイズ リアレイズのスーパーセットを3セット 

インクラインサイドレイズ  3セット

サイドライイングリアレイズ 3セット

アップライトロウ      3セット

アーノルドプレス      3セット

これをなるべくネガティブ重視でしました。

怪我が怖いので重量は軽めです。

それからトレーニング道具を拭いて今年の筋トレは終了しました。

夜に腹筋だけするかもしれないです(笑)

マイプロテイン|ヨーロッパ売上No.1プロテイン通販

今日は大晦日ってことで、やっぱり寿司と年越しそばですよね。

今夜も食べ過ぎてしまいそうです。

血糖値は今のところ大丈夫そうです。

明日はスーパー休みのところが多そうなので、いっぱい買い出しをしとかないとですね。

朝のお雑煮の材料は絶対です。

マイナビふるさと納税|ひとりのオモイが、ふるさとのミライを紡ぐ。

今年は一型糖尿病という病気になってしまったり、あんまり良い年ではなかったようなきがします。

入院した時は、仕事や筋トレ、普段の生活に影響出るなと思って落ち込んでいました。

点滴でむくんで体系も変わってしまいました。

まあでも体系もすぐに元通りになって、インスリン注射も血糖値測るのも慣れてきてこんなもんかって感じで、ちょっとやることが増えただけで、前と変わらず生活しています。

食べるものとかもトレーニングしていてもとから気にしてたので、そんなに苦痛ではなかったです。

はてなブログ初めて、こんなブログでもスター押してくれる人いるんやって嬉しかったです。

来年は仕事はほどほどに筋トレを頑張って体脂肪一桁を目指して頑張ろうとおもいます。

ブログも適当に続けていけそうな気がします(笑)

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!!!