スギやんの日常

筋トレが趣味です。

新年明けましておめでとうございます!

卯年が始まりました。

ウサギは穏やかで温厚な性格で(家内安全)とかピョンピョン跳ねるので(飛躍)とか(向上)を意味するみたいです。

新しいことを始めるのに良い年になるかもしれませんね。

僕は何か新しいことを始めるのではなくて、探したり考えたりする年にしようかと思います。

炭酸水 ZAO SODA500ml 24本セットの通販商品-LIFEDRINKオンラインストア(ライフドリンク カンパニー運営)

令和も気付けばもう5年です。

早いですね。

元旦の朝は恒例のお雑煮を食べました。

地域によって違いがあるみたいですけど、うちは白味噌です。

お餅を入れてドロッとなる感じが好きです。

いつもはスーパーやコンビニで買ったりしてましたけど、今年は作ると決めていたので前日に作っておいた汁に餅を入れて食べました。

もちろん失敗しました。

まずくはないですし全然食べれますけど、みそ汁もあまり作ったことがない僕には難しかったです。

食感はよかったですけど、やっぱり出汁って難しいですね。

料理を始めてみるのもいいかもしれませんね。

マイナビふるさと納税|ひとりのオモイが、ふるさとのミライを紡ぐ。

お正月といっても特にすることも決めていないので、元旦から何をしたかというと、やっぱり筋トレです(笑)

腕トレをしました。

連休に入ってからずっと筋肉痛です。

マイプロテイン|ヨーロッパ売上No.1プロテイン通販

寂しい休みかもしれませんけど、僕はウサギみたいに寂しがりやじゃないので、全然大丈夫です。

ウサギをディスってる訳ではありません。

僕が住んでいる地域は例年より雪が少なく過ごしやすいです。

去年は除雪が忙しかったですけど、今年は気にせずにゆっくり過ごせています。

今年はどんな年になるか楽しみです。