スギやんの日常

筋トレが趣味です。

昭和

コーヒーのサブスク・定期便 | PostCoffee(ポストコーヒー)

昨日テレビで「ダウンタウン VS Z世代」って番組で昭和を振り返っていました。

僕は昭和57年なので、昭和世代は親の代になるんですけど、子供の頃はまだ昭和の感じが残っていたので懐かしく感じました。

というかめちゃくちゃ面白かったです。

今なら何かしらのハラスメントになって訴えられてもおかしくないことを平気でしていました。

でもそれが面白くて今では信じられない嘘っぽいことを普通にナレーションされていたり、なんか気合と根性の時代ですよね。

久々に口を開けて笑ってしまいました。

Z世代と言われる人たちもさすがに笑っていました。

なのでいつの時代も面白いものは面白いですよね。

何でもかんでもダメと言わずに残せるものは残していってほしいです。

マイナビふるさと納税|ひとりのオモイが、ふるさとのミライを紡ぐ。

ちなみに世代って9つぐらいあるのしっていましたか?

団塊世代       1947~1949年ごろ

しらけ世代      1950~1965年ごろ

新人類世代      1955~1967年ごろ

バブル世代      1965~1970年ごろ

団塊ジュニア世代   1971~1974年ごろ

ミレニアル世代    1980~1995年ごろ

さとり世代      1985~1995年ごろ

ゆとり世代      1987~2004年ごろ

ℤ世代        1995~2010年ごろ

こんな感じらしいです。

こうして世代に分けて特徴とかよく言われています。

大きく分けるとそうかもしれませんが、やっぱり育った環境で大きく変わると思います。

たまに「○○世代はどう」とか「○○世代はこう」とか話していますけど、どの世代の人も自分が間違った教育されてるなんて思って生きてきた人は少ないと思います。

逆にそれが正しいと思って生きてきています。

下の世代を作ってきたのは上の世代なので、下の世代の事を悪く言うのはおかしいです。

よく俺たちの世代はなって自慢したりマウントとる人いますけどあれはどうなんですかね?

ドメイン取得は最安値0円~|ドメイン取るならお名前.com

ってことで今日は肩トレをしました。

全体的にみてもう少しリアを大きくしたいので、リアレイズから始めました。

リアレイズ     限界×3セット

サイドレイズ    限界×3セット

その後ベンチを少しインクラインにして、

ライイングリアレイズとインクラインサイドレイズを、

スーパーセット   限界×2セット

そしてベンチを70度ぐらいにしてベンチに胸を着いて、

アップライトロウ  限界×3セット

これはベンチに体を預けるので僧帽筋に入らずに肩だけに刺激が入ります。

締めはいつも、

アーノルドプレス  限界×3セット

こんな感じでした。

最近は回数気にせずに限界まですることが多いです。

マイプロテイン|ヨーロッパ売上No.1プロテイン通販

2日前に巻き寿司食べたのですが、スーパーの本マグロの寿司がおいしそうだったので買ってしまいました(笑)

寿司は筋肉にいいって言いますからね。

子供の頃からちびまる子ちゃんとサザエさんを見ると休みも終わりかってなります。

家族の団欒、友達との関わり、いいアニメですね。

昨日風呂をいつも以上にピカピカにしました。

お湯をためてバスクリンを入れてゆっくりつかります。

お湯は40℃です。

お疲れさまでした(^^)/

水素バス - ミライプラス株式会社