スギやんの日常

筋トレが趣味です。

無水カレー

たまに自炊するのですが、よく作るのが無水カレーです。

簡単ですぐできるからです。

しかも低脂質で、美味しくいただけます。

食べ過ぎ注意ですよ。

 

まず最初にトマトを切って入れます(4個)。

 

そして玉ねぎをお好みに切って入れます(2個)。

 

それから今日は茄を入れました(3本)。

 

そして定番の人参です(3本)。

 

たまたまあったエリンギも少し入れました。

 

そしてお肉は低脂質の鳥の胸肉です(約500g)。

 

カレーのルウは50%オフの粉砕ルウです。

1つだけバーモントですけど(笑)

それと無水カレーは酸っぱくなりやすいのでリンゴを入れると丁度よくなります。

これは好みですね。

入れなくてももちろん美味しいです。

ちなみに辛口もあるみたいです。

 

入れたらこうなります。

そしてこのまま火にかけるだけです。

中火ぐらいがいいと思います。

下のトマトがグツグツ言い出してきて、しばらくすると他の野菜も水分を出してくれます。

そろそろ混ぜれそうと思ったら混ぜてください(適当)。

 

するとこんな美味しそうなカレーが出来上がります。

 

過去最高の仕上がりになりました。

これをご飯にかけたり、パスタにかけたりしてあげてください。

何回も言いますけど、美味しいです。

50%オフやからと言って食べ過ぎると太りますので気を付けてください。

食べ過ぎなければこれでも減量できるみたいですよ。

筋肉ユーチューバーが言ってました。

ダイエットもこうやって美味しく食べたほうがストレスなくていいですよね。

もっと食べたいのを我慢するストレスはありますけど(笑)

 


www.youtube.com