スギやんの日常

筋トレが趣味です。

花粉

2月ももう終わります。

早いですね。

昼間はだいぶ暖かくなってきました。

とうとうやってきます。

花粉です。

自然に囲まれて育った僕には、花粉なんか無縁やと思ってました。

それが、10年前になってしまったんです。

10年前は花粉症じゃなくても、花粉の飛散がすごいとくしゃみ出たりするんで、気にしてなかったんですけど、9年前になると最悪なことになりました。

最初は風邪みたいな症状で、それから徐々に来ました。

意外と都会の人の方が花粉症になったりするんですよね。

この薬は寝る前に飲んで1日効くタイプなんで、昼間眠気に襲われにくくて、運転したり機械操作する人にはおススメですよね。

僕も愛用しています。

暖かくなっていい天気やと窓を開けたくなるんですけど、開けたら最後なんです。

大袈裟ですけど(笑)

布団干したりしたいんですけどね。

僕はスギ花粉の方がひどくて、ヒノキになると少しずつましになってきます。

⒉3か月は油断できないです。

今、始めるならDMM【DMM Bitcoin】

昨日は胸トレでした。

ディップスは絶対するようにしてます。

最後にするか最初にするかで効き方が全然変わってきます。

最近はダンベルフライメインです。

体が硬いのでストレッチ種目が苦手です。

ベンチプレスやダンベルプレスをした時に、ボトムポジションで力が入りにくいのは、ストレッチが苦手なのが原因かなと考えました。

三頭の力に頼ったプレスなので、もっと胸筋を使ってプレスできるようにストレッチ種目とか、肩甲骨の柔軟性を重点的にトレーニングしていこうと思います。

 

https://i.ytimg.com/vi/Hh7iLS-Ackg/mqdefault.jpg