スギやんの日常

筋トレが趣味です。

3月になりました。

3月といえば年度末でみんな忙しくしていますかね。

去年は忙しかったですけど今年は余裕をもって終えることができます。

どうしても3月末までの工期の現場が多くて忙しくしがちです。

去年は結構バタバタしました。

同じ仕事してても現場によって条件が違うので色々ありますよね。

僕が住んでる地域は去年に比べて積雪量が少なかったので、仕事もスムーズに進めることが出来ました。

除雪の作業が少なかったのは残念ですが。

駐車場の雪かきは一回しかしてないです。

積雪の予報が出ても当日の気温や風で全然違いますね。

今日は暖かかったですね。

車乗ったり作業していると、暑いと思ったぐらいでした。

14度ぐらいまで上がりましたけど朝は氷点下で車のガラスが凍ってたんですよ。

多分-3度とかでした。

放射冷却ってやつですかね?

温度差が15度とかなると体調を崩しやすくなるんで、気を付けます。

花粉も絶好調ですね。

特に太平洋側はよく飛んでるみたいです。

明日の午後から天気が崩れるみたいなんで少しマシですかね。

 

最近なんですけど、何故か夜寝れないんです。

今日も寝れないのでさっきコンビニに行って缶酎ハイを買ってきてしまいました。

ダメとわかっててもお酒吞んだら寝れるような気がしてついつい買ってしまいます。

20時ぐらいに眠たくなってもまだ早いと思って我慢してしまいますよね。

20時に寝たとしても絶対夜中起きてしまいます。

我慢するから眠気を通り越して目が覚めてしまい寝れなくなるんですよね。

本能的に早く寝るのもいいんですけど夜中目が覚めてからもつらいですし。

どっちがいいんでしょうね?

おかげで昼間はめっちゃ眠いです。

おまけに花粉の薬も飲んでるのにやばいですよね。

 

筋肉の事を思うとやっぱり睡眠って大事なんでちゃんと寝たいんですけど。

中々寝たいと思っても寝れないときあります。

かといって眠剤とかには頼りたくないですし。

ストレスかなとか、仕事が足りないのかなとか、考えてるうちに2本吞んでました(笑)

この生活習慣の乱れを改善するにはやっぱり疲れるしかないですね。

多分ですけど。

明日は最近サボってたエアロバイクで有酸素運動でもしてみることにします。

これ使ってます。

軽くて折り畳みで静かでアパートでも大丈夫です。