スギやんの日常

筋トレが趣味です。

ひな祭り

3月3日はひな祭りです。

僕は男兄弟なので、この日をイベントだと思ったことはなかったです。

でも母親が小さいひな人形の置物を飾って、毎年ちらし寿司を食べてました。

ちらし寿司は手作りで美味しかったのを覚えています。

中に入っている味が染みたシイタケが好きでした。

夜はスーパーでちらし寿司ですね。

バッグ・アウトドア・キャンプ用品のUNBY ONLINE STORE | AS2OV アッソブ 公式通販

耳の日でもあります。

僕の耳は職業病って言っていいのかわからないですど、耳鳴りがします。

毎年健康診断で引っかかります。

ほぼ毎日、機械の音を間近で効いているので、高音が聞こえなくなってるみたいです。

生活に支障はないので気にしてないです。

周りが静かだと耳元でセミが鳴いてるような感覚ですね。

もし耳が聞こえなくても目が見えていれば生きて行けそうです。

なので糖尿病の合併症で失明する方が僕には恐怖です。

目が見えなくなると筋トレできないですもんね。

【浄水】ウォーターサーバーならエブリィフレシャス|水道水をおいしく! <公式>

ってことで今日は腕トレでした。

腕トレはいつもスーパーセットでちゃちゃっと終わらすのですが、時間があったので二頭をしっかりしてから三頭もしっかりしました。

二頭は3セット3種目しました。

イージーバーでのカール

ベンチに肘を置いて片手づつのダンベールカール

インクラインのダンベルカール

これで二頭はパンパンです。

三頭も3セット3種目です。

イージーバーでフレンチプレス

ケーブルでプレスダウン

ベンチ台でディップス

をしました。

これだけでもしっかりパンプしました。

41cmが43cmになりました。

満足したので今日はこれで終わろうと思っていつも締めにしているアブローラーをして、プロテインを飲んでからお風呂に入ってゆっくりしていました。

ドメイン取得は最安値0円~|ドメイン取るならお名前.com

・・・?

なにか忘れてると思いしばらく考えていました。

なんと腕の日なのに前腕をしていなかったのです。

やり方を変えたせいなのか、なぜか忘れてしまいました。

そして、なぜか前腕も疲れています(笑)

たまにやり方を変えると普段使えてなかったりするところにも刺激がいったりしていいんですかね?

まあ結果良かったです。

 


www.youtube.com