スギやんの日常

筋トレが趣味です。

こんばんは。

今日は気付けば昼まで寝てました。

疲れてるという感じではないんですけど、朝方目が覚めて二度寝すると次気が付いたら12時でした。

子供の頃から寝るのは得意でした。

24時間ぐらい寝たこともあります(笑)

流石に寝すぎですよね(笑)

寝すぎると頭痛くなることがその時分かりました。

でも寝るのはほんとに好きです。

二度寝、三度寝は当たり前でしたし、遅刻の常習犯でした。

ワザとじゃないですけど、寝ちゃうんですよね。

今はしないですよ。

年取ったら寝れなくなるって当時40歳ぐらいの人が言ってました。

それも人それぞれで、60歳でも起きれない人もいます。

60歳の人が30歳の人に朝起きれないかもわからんから、電話してと言っていた人がいます。

電話したら案の定寝てて、何って言われたらしいです(笑)

僕は現在41歳です。

若いころ程でもないですけど、寝れるならいっぱい寝たいです。

20年前の40歳と今の40歳って多分ですけど倍ぐらい若くないですか?

確かに体力の衰えとかは感じますけど、二十代で見ていた四十代ってめっちゃおっさんやなと思ってました。

何か動作するたびに声を出す人が多かったですけど、今はそんなことないような気がします。

若々しいひとが多いです。

よくおじさんで年取ったとか、年を取るとなあとか、若いころな、とかいう人いますけど、そういう人って若いころから言ってるような気がします。

なんか大人に憧れてる口癖みたいなもんですよね。

多分若いころも大したことないです。

僕は逆に若くいたいのでそういうことは思わないようにしてます。

筋トレしてるのも周りと差をつけたいみたいなとこもあります。

おじさんに対してのちょっとした愚痴でした。

 

今日は肩トレの日でした。

いつもと少し変更して、イージーバーで、

フロントプレスとアップライトロウから始まり、

リアレイズ

サイドレイズ

アーノルドプレス

の順番でしました。

良かったら動画見てください。

ただの自己満動画です(笑)


www.youtube.com