スギやんの日常

筋トレが趣味です。

脱毛

 

 

脱毛にはいくつかの施術方法があります。 特にエステサロンを中心に行われている「光脱毛」、医療用の脱毛レーザーを用いてムダ毛を処理する「医療レーザー脱毛」はよく耳にするのではないでしょうか。 さらに、最近では減少傾向にあるものの、細い針を毛穴に差し込み電気や高周波を流し込むことによってムダ毛を処理する「ニードル脱毛」という施術方法も存在します。 この3種類について、以下で詳しく解説していきますのでぜひ参考にしてください。 フラッシュ脱毛とも呼ばれる光脱毛は、 短時間・低価格で施術可能なため、施術経験者の多い脱毛方法のひとつ です。 医療機関でなくても施術ができるため、エステサロンを中心に広く行われています。

 

 

光脱毛とは、脱毛サロンでよく使われている脱毛方法で、 フラッシュ脱毛 とも呼ばれます。 脱毛というと光脱毛のほかによく耳にするのが 医療脱毛 です。 前提として、 脱毛サロンで行われるのは光脱毛、脱毛クリニックで行われるのは医療脱毛 という違いがあることを覚えておきましょう。 光脱毛では、光を照射して 毛根に熱ダメージを与える ことができます。

ニードル脱毛とは、名前の通り特殊な電気針を使用する脱毛法です。 ニードル脱毛は他の脱毛法とは根本的に異なっています。 電気針を毛穴1つ1つに挿入し、電気や高周波を流して、毛根と毛を生み出す細胞である毛乳頭を破壊していていく脱毛法です。 施術間隔は毛周期に関係がないため、間隔をあける必要がなく、通いたい時に通っても大丈夫です。

px.a8.net