スギやんの日常

筋トレが趣味です。

こんにちはスギやんです

久しぶりの投稿です。

元気でしたよ。

もうすぐ秋ですね。

まだまだ昼間は暑いですけど、日も短くなって朝晩は少し涼しくなってきました。

暑さ寒さも彼岸までって言いますけど、ほんとそうですよね。

彼岸って秋分の日と春分の日の事ですよね。

すごしやすくなって、何か賑やかな感じがします。

秋にも七草があります。

女郎花(オミナエシ)

尾花(ススキ)

桔梗(キキョウ)

撫子(カワラナデシコ)

藤袴(フジバカマ)

葛(クズ)

萩(ハギ)

春の七草粥みたいに食べたりではなくて、鑑賞するものらしいです。

 

秋と言えば、食欲、スポーツ、読書、芸術と色々ありますけど、

個人的にはやっぱり食欲です。

夏バテで食欲なくなってからの少し涼しくなってからの食欲はヤバいです。

体脂肪一桁を目指している身としては、気を付けないとダメです。

 


www.youtube.com


www.youtube.com