スギやんの日常

筋トレが趣味です。

余裕をもつこと

皆さん台風大丈夫ですか?

僕の住んでいる地域は特別大きい被害はなかったです。

 

12日から始まった短い夏休みはあっという間でした。

でも4日間仕事の事を考えてないだけですごく心が休まったような気がします。

特に予定もないのですが、時間を気にすることなく過ごせたのが最高でした。

普段どれだけ時間に追われているか分かります。

仕事を任されていてノルマを自分で決めたりするので、ちょっとしたトラブルでもすごく焦ったり、イライラしたりします。

余裕を持つってすごく大事です。

それがチームで仕事しているとすごく難しいです。

能力は人それぞれ違うので、進捗は遅い人のペースになりがちです。

それが許せない自分がいるのですけど、それを許さないから余裕がなくなるんですよね。

それは分かっているつもりなんですけど・・・

遅延にも限度があるんで、なかなか難しいんです。

でも4日間で少しは休まったかなと思うんで明日からまた気持ちを切り替えてやっていきたいと思います。

それと、体も健康ではないのでもう少しペースを落としてやってみようと思います。

 

そして実は、心は少し休まりましたけど、体は休まってないんです。

少し筋トレをやりすぎたかなと思いました。

明日にはもう少しましなんでしょうけど、今日の午前中まではほぼ全身筋肉痛でした。

これだけ体が痛かったのは久しぶりです。

結果良かったんでしょうけど、これぐらいになれないと次のステップに行けないんでしょうし。

新しい道具も買いましたしね。

 

 

これです。

荷重ベルトです。

体重が90キロの時に懸垂すると10回出来てたと思うんですけど、今80キロで10キロ荷重して懸垂すると10回出来なかったんです。

疲労してたのか?

効かすのが上手になったのか?

どちらにしても体重が増えるのと重りを担ぐのは全然違いますね。

これも買ってよかったと思います。

 

流星群見れなかったの残念。


www.youtube.com