スギやんの日常

筋トレが趣味です。

肩トレ

最近順調に筋トレできています。

たまに動画を撮ってせっかくなんでYouTubeにアップしてますけど、なんか面白いです。

鏡で見るより動画で見ると、どうゆう風に動いてるか分かりやすいです。

長い動画は難しいですけど、短い動画ならすぐ撮れます。

なかなか見てくれないでしょうけど、せっかく見たならチャンネル登録してください。

ただ、家トレしてるだけなんで、面白くはないです。

色々工夫してやってます。

そういえば最近の背中の日は最初に懸垂するんですけど、なるべく100回するようにしてます。

連続では絶対無理なんで、15+12+10+10+10+10+8+8+8+8みたいな感じでしてます。

ちょうど100回ではないですけど、99回の時もあるかもわかりません。

それからベントオーバーローイングとかワンハンドロウとかするんですけど、なんか背中が発達したような気がします。

広背筋の広がりが出てきました。

筋肉はやり方次第で、年齢関係なく発達します。

肩も大きくなったような気がします。

仕事のストレスを筋トレで解消する。

最高ですね(笑)

筋トレってストレスにつながるホルモンを活性化させる働きがあるんですよ。

睡眠の質も上がると思います。

モチベーションも上がりますし。

良い事しかないですよ。

筋トレをきっかけに嫌な仕事に対しての考え方も変わるかもしれませんね。

自宅で続けるのは中々難しいですけど、ジムに通ったりすると、周りからの刺激がすごくもらえますし、すごくいいと思います。

最近は安いジムも増えてますし。

2980円で通えるジムもありますしね。

日本のフィットネス人口って3%ぐらいしかないらしいです。

一時はやったように見えてもこの程度なんですね。

何か残念です。

日本人はやっぱり仕事しすぎなんですかね?

労働でかく汗と違ってスポーツでかく汗ってなんか清々しいです。

人生100年時代でも筋力がなければ動けないですしね。

皆が健康で長生きするためにももっとフィットネスは流行ってもいいと思いますね。

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com