スギやんの日常

筋トレが趣味です。

ホワイトデー

今日はチョコのお返しする日ですけど、チョコをもらってない僕はお返しすることもなく過ぎていきました(笑)

最近腰が痛くて、なぜかお腹の方まで痛いんです。

何か不思議です。

ヘルニアが悪化しているのかなと思ったり、筋トレしすぎかなとか思ったりしますけど。

一番の原因は多分ですけど、寝てる時の姿勢です。

いつも仰向けでリラックスして寝ているんですけどたまに寝ている間にうつ伏せになってしまったりしています。

朝うつ伏せになっていて時は高確率で腰が痛くなっています。

うつ伏せになると腰が反るから痛くなるんですかね?

腰が悪いと寝ているときに足を組んだりとか横向いたり、姿勢を変えてしまうのは仕方ないんですかね?

たまに寝違えるんですけど、2年前に究極に寝違えた時があって、その時は首が回らないどころか、首から肩甲骨にかけて激痛で起きたときは全く身動きが取れず、寝返りも中々できなかったので、携帯を取るだけですごく苦労しました。

病院行くと首がヘルニアって言われました。

1週間安静にしてるとましになりましたけど。

それから、首が疲れやすくなりましたね。

同じ姿勢でいるのがつらいです。

腰も首もヘルニアで大変と思いますけど、普通に生活する分には全く支障もなく問題ないです。

筋トレも普通にしてますしね。

 

とか言いながら、今腰が痛いのは筋トレが原因かもしれませんけど(笑)

 

でも筋トレしてある程度は筋肉を発達させたり、維持している方がヘルニアにもよさそうですし、バランス大事です。

 

今日は腰が痛くて背中トレは無理かなと思ってたんですけど、懸垂はできたので、ワイドとサムレスとアンダーで、100回だけしました。

懸垂するときは10×10とかで100回はするようにしてます。

それからいつもはベントオーバーローイングとかするんですけど、今日は懸垂だけにしました。


www.youtube.com

でもほんとに腰痛でお腹まで痛いのは初めてでした。

内臓じゃなかったらいいですけど、便がたまってるだけですかね(笑)

 

ということで今日もお疲れ様でした。