スギやんの日常

筋トレが趣味です。

こんにちは。

昨日も今日もいい天気で少し寒いですけど朝から気持ちいいです。

朝から日光を浴びると元気が出ますね。 

周辺の山の雪もだいぶ解けてきました。

火曜日に前に施工した南知多の現場の検査があって朝早くから向かいました。

 

車を降りて思ったのが、やっぱり暖かかったです。

 

いつもですが日本海側と太平洋側の気候の差に驚きます。

花粉が飛んでいたのかクシャミが止まらなくて鼻水を垂れ流していました(笑)

来週からまた冷え込むみたいですけど、春はすぐそこまで来ています。

マイナビふるさと納税|ひとりのオモイが、ふるさとのミライを紡ぐ。

最近メンタルが弱くなってきたと感じることがあります。

自分に弱くなったというか、すぐ感情的になってしまったりするというか、自分自身だけの問題じゃなくて、周りに影響されてこうなってしまっているとかいろいろ考えるんですけど、若いころに比べると自由にできるようになった分だけ逆境に弱くなってしまったような気がします。

例えば、同僚のミスでやり直しになった時に、自分も失敗する時もあるので、

「仕方ない、俺に任しとけ、次から気を付けて」

と2日かけた作業を平気なふりをしてやり直していた自分がいました。

こういうことが多々起きるとさすがにイライラしていましたけどね(笑)

しかしここ数年でそういった事が許せなくなってきています。

それは自分のメンタルのせいなのか、繰り返し失敗する周りのせいなのか、失敗している人のせいにする自分なのか、わからないです。

マイプロテイン|ヨーロッパ売上No.1プロテイン通販

最近は働き方の改革で週休2日制とか、できる限り残業したくないという考えで、ただガムシャラにというのではなくていかに効率よくスピーディにってことが求められるようになってきているような気がします。

個人的な意見ですけど(笑)

でも多く休みたいとか残業したくないとかは、みんな一緒ですよね。

個人事業主とかが多くて、「やったらやっただけ」とかの考えの人もいますけど、一人でできることは限られていますし、そういう時代でもないような気がします。

周りから見ると考えを押し付けているように見えるかもしれませんけど、個人的には効率よくしたい気持ちがあるので、今するべき事じゃない事をしていたり段取りが悪かったりミスをしたりさせないために注意します。

そういう考えがもしかしたら、

周りに迷惑をかけているかもしれない?

何でわかってくれないんやろ?

同じ失敗を何回もするのはなんでやろ?

もしかしたら失敗じゃないんかな?

とか色々考えているうちに、精神的に不安定になってきました(笑)

本気で相談できる相手がいると心強いですけどね。

なかなかいませんよね。

またちゃんと書けているか、伝わっているか分からなくなってきました(笑)

ドメイン取得は最安値0円~|ドメイン取るならお名前.com

ってことで昨日は午前中に胸トレ、午後から肩トレでした。

午前中の胸トレは、

上部→下部→中部の順番にダンベルフライをしました。

最近フライでストレッチのかけ方が上手になって肩の痛みがましになったような気がします。

腕と肘と手首の方向とか角度とか改めて重要やなと思いました。

それからプレスして、最後はディップスをしました。

午後の肩トレは、

サイドレイズがメインなんですけど、YouTubeの筋トレ動画を見ていると、

サイドの前、サイドのサイド、サイドの後ろと効かせ方があって4キロのダンベルでやってみました。

ビックリするぐらい効きました(笑)

少し前傾したり上げる方向を変えたりするだけなんですけどかなり良かったです。

あとは腕を上げるではなくて肘から上げるようなイメージで、いつもより上にあげました。

寺島遼さんの筋トレ動画おススメですよ。

https://i.ytimg.com/vi/S-nhct3Anmg/mqdefault.jpg

px.a8.net