スギやんの日常

筋トレが趣味です。

盆休み

あと半日頑張れば盆休みに突入する人がほとんどですよね。

僕は今日は病院の日なので休んでますけど、仕事は明日までで12日から休みです。

週休2日になってから祝日、祭日は関係なく仕事です。

今日の病院の結果も良好でした。

汗をいっぱい掻くので、低血糖になりやすくなってインスリンの量を1単位だけ減らすことにしました。

逆に高血糖が心配ですけど1か月間の様子見ですね。

このまま治らないかとかいまだに思います(笑)

 

僕は関西ですけど台風6号の影響で風が強いですね。

7号はこっちに来そうです。

盆休みに近寄ってきて、出かける人たちは気を付けてください。

予定をキャンセルするという勇気も必要ですよ。

僕は大人しくいつも通り宅トレします。

 

最近ふと思ったことがあります。

人間としてとか社会人としてという人がいます。

これってどう思いますか?

捉え方は人それぞれですけど、「そうですね」と納得する人もいれば、納得できない人もいると思います。

ほとんどの人が納得してしまうんでしょうけど・・・

というか納得せざる得ないと言った方がいいですかね?

理想を押し付けて来る人って多いですからね。

最低限必要なことはありますけど、色んな人がいていろんな考えがある中で、決めつけたようにマウントとってくる人はどうかと思います。

でも上手に生きていくには決められたルールの中で窮屈に生きていかないとダメなんですよね。

それって人としてどうなんやろって思った僕は、社会不適合者です(笑)

 

ということで今日も元気に筋トレします。

これから背中を追い込んでいこうと思います。