スギやんの日常

筋トレが趣味です。

こんばんは。

今日は病院の日でした。

日頃の運動とか、食事管理をちゃんとしているので、血糖値は安定していて、順調です。

たまに本当に糖尿病かなって自分で思います。

けどインスリン注射しなかったらやっぱり血糖値が爆上がりするので糖尿病なんですよね。

たまに何かがきっかけで治るんじゃないか?

とか思ったりもしますけど、無理なんでしょうね。

ゼロではないと思います。

心電図も取りました。

機械で測定すると、モビッツⅡ型と診断されるんですけど、機械の診断結果をお医者さんが見ると、これはウェンケバッハⅡ型と説明してくれます。

なので、経過観察で大丈夫みたいです。

けど、脈が飛んだりいきなり動悸したりと気持ち悪いです。

意識が飛ぶんじゃないかと不安になったりもします。

徐脈が進んでいって悪くなる人もいますし、このままの状態でずっといれる人もいるみたいです。

たぶん悪くなんのやろな?

将来不安やな?

とか思いながら、筋トレしてモチベーションを保ってるつもりです。

病は気からなんで、前向きに生きていきたいです(笑)

 

そして今日は午後から眼医者に眼底検査をしに行きました。

一年以上ぶりでしたけどやっぱり眩しいです。

アーク溶接を直で見てる感じに似てます。

逆に目に悪いんじゃないかと思ってしまいますよね。

半年に一回来てくださいと言われますけど、血糖値も安定しているんで最低一年は行くことないやろなと思いました。

 

それにしても毎日暑いですね。

筋トレしてるといい汗かきます。

仕事じゃなくてトレーニングの汗は気持ちいいです。

先日買ったゴムを有効活用して、ゴムゴムのトレーニングをしてます。

今日は肩トレしました。

ゴムの強度が強いので、肩だけやと、ゴムだけでいい感じに負荷がかけれます。

家にダンベルやベンチを置けなくて自重だけの人も、ゴムを使うだけで倍以上の負荷をかけることができます。

場所も取らないですしどこでもできます。

良いもの手に入れました。

 

 

明日は七夕ですね。

皆どんな願い事をするんでしょうか?

子供の頃は短冊に願い事かいて飾ったりしてましたよね。

今でも子供が書いたのがスーパーに飾られていたりします。

ほとんどが非現実的で面白いですね。

七夕の日にはそうめんを食べるといいらしいですよ。

理由はよくわからないですけど、暑くて食欲なくても食べれますし、時期的にもいいですね。

明日はかなり暑いみたいです。

土日休みの人はもう一日頑張って、無事に仕事を終えてビール片手にそうめんを食べましょう(笑)

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com