スギやんの日常

筋トレが趣味です。

こんにちは

毎日暑いですね(;^ω^)

久しぶりにブログ更新してます。

気が付けば今年も半分終了して、七月に突入しました。

まだまだ梅雨ですけど、本格的に夏が始まります。

季節的には冬より夏の方が好きです。

何か開放的でいいです。

冬は暗い、夏は明るい、単純なイメージですけど(笑)

単純なやつなんで ・・・(笑)

 

二日前ぐらいからエアコンつけました。

とうとう扇風機では限界が来ました。

寝汗がすごくて、毎朝枕がビショビショでした。

代謝が良すぎて困ってます。

太ってる人が汗かきのイメージありますけど、僕はそれ以上に汗かきな自信あります。

汗かきって健康なのか不健康なのかよくわからないですけどなぜか損してる気分になります。

 

この時期の天気って一番いやですよね。

夕立がくると一瞬でパンツまでビショビショなります。

でも、一番は雨降った後にいきなり太陽が出た時です。

あの暑さやばいですよね。

それが二回、三回と連続したら、体から滝のように汗だ出て、一瞬でバテます。

辛いですよね。

でもその後に冷たいお茶飲んだり、アイス食べたりすると、普段より幸せ感じれます。

熱中症ですけど、あれって一回なると連続して起こりやすのいの知ってましたか?

同僚も毎年なって、たまに点滴打ってます。

必要以上に無理しがちな人が良くなります。

真面目で頑張り屋さんが原因じゃなく、上からの圧力がそうさせてるのかもしれませんね。

 

暑くなってきましたし、気分転換に朝一から散髪に行きました。

いつもより少し短めです。

散髪して頭洗ってもらうとスッキリしました。

自分で頭洗ってもこれぐらいスッキリ出来たらいいのですけどね。

人にしてもらうのってやっぱ違いますね。

 

頭がスッキリサッパリして昼まで時間があったので、車を30分走らせて、デポにいてきました。

最近のジャージって可愛いのやカッコいいのがいっぱいありますね。

ノースリーブのTシャツを二着とトレーニングゴムバンドを買いました。

もう少し負荷が欲しい種目があって、重りを追加で買おうか迷ってたんですけど、いろいろ考えてゴムバンドで負荷を上げることにしました。

背中の種目で積極的に取り入れていこうと思います。

ベントオーバーローとかで足でゴムを踏んでダンベルやバーベルと一緒に引こうと思ってます。

ブログ書きながらウズウズしてます。

もちろん今日は背中トレです。

まだまだ夏は始まったばかりです。

筋トレして、いっぱい栄養とって暑い夏を乗り切りましょう。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com