スギやんの日常

筋トレが趣味です。

こんにちは。

昨日アマゾンでポチッたニューアイテムが届きました。

パワーグリップです。

前から欲しくてずっと悩んでました。

ゴールドジムのは高いので、お手頃なやつにしました。

家トレには十分やと思います。

背中トレで特に懸垂などで、背中に聞く前に握力がなくなってしまうことがあるので、少しは前腕が楽になって、背中の刺激に集中できるかなと思って買いました。

もともと握力には自信があるほうです。

80キロぐらいあります。

リンゴつぶせると思います。

もったいないのでやりませんけど(笑)

前腕のトレーニングもよくしていて、その次の日とかに懸垂などをするとつらい時もありました。

昨日腕トレしたので、今日前腕は筋肉痛です。

今朝、届いたので早速ですが背中トレをすることにしました。

まずは懸垂しましたけど、筋肉痛の前腕をあまり気にすることなく、背中に意識を集中することが出来ました。

使い心地はよかったです。


www.youtube.com

 

ちなみに色々試しましたけど、パワーブロックの可変式のダンベルには向いてないですね。

出来ないことはないですけど、グリップが巻き込みにくかったです。

普通のダンベルかバーベルで使うのがいいですね。

少し違和感ありますけど、イージーバーでも大丈夫です。

イージーバーで50キロ重りつけて、ゴムバンドも使用すると最大の負荷は100キロ超えてそうな感じしました。

けど握力は疲れませんでしたし、前腕が筋肉痛でも大丈夫でした。

仕事で親綱をよく使うので、前腕がつかれてることが多いので、これは使えます。

良かったです。

ゴールドジムのはもっといいのかもしれませんけど、個人的には満足してます。

値段的にも5分の1ぐらいです。

 

 

お酒は好きな方で、よく酎ハイを飲むのですが、最近ほろ酔いのブルーハワイ味っていうのが限定で売っていて、夏っぽいし子供の頃のかき氷を思い出して買ってみましたけど、味はいまいちでした。

やっぱり王道のピーチとか白いやつがおいしいですよね。

普段は糖質やカロリーが気になるので、レモン酎ハイばかり飲んでますけどね。

 

 

明日の夜にマイプロテインのEAAが届くんです。

ピンクグレープフルーツ味です。

サイヤマンが美味しいと言っていました。

プロテインより吸収が早いので、朝起きた時とトレ前かトレ中に飲もうと思います。

楽しみです。