スギやんの日常

筋トレが趣味です。

筋肉痛

いつも仕事に影響が出ない事を前提に筋トレをしています。

今週は木曜日に胸トレ、金曜日に足トレ(足の筋肉痛は一番仕事に影響するのでいつも金曜日の夜にします)、そして土曜日に肩と三頭筋をしました。

今日は午前中に背中をして、午後から二頭と前腕をする予定でした。

ですが、今週はメニューの順番とセット数を変えたのもあったのか、結構な筋肉痛がきてしまい、今日はオフにしました。

背中トレをしていないのに、背中に入ったのか、背中も筋肉痛です。

多分ベンチに横になってライイングリアレイズをした時に、手の向きを変えたので背中に入ったのでしょうか?

それか、ケーブルプレスダウンを頑張ったので、背中に入ってしまったかのどちらかですね。

 

ひっかけるとこがあればどこでもできるので、自宅でするにはこれはいいですよ。

中級者ぐらいまでなら全然大丈夫です。

ぶら下がり健康器具なんかにも取り付けられます。

腕回り40センチ以上になれますよ。

僕は41センチで、二頭と三頭した後は43センチぐらいになります。

久しぶりの前身筋肉痛みたいな感じになりました。

ドメイン取得は最安値0円~|ドメイン取るならお名前.com

ドメイン取得【Xserverドメイン】 | ドメインの取得も更新も国内最安値! | Xserverドメイン

オフってことで久しぶりにチートデイみたいなこともしたいのですが、体のことを考えると、なかなか爆食もできないです。

とか思いながら結構食べました。

夜も結構食べるつもりです。

インスリンのおかげで血糖値もそこそこ維持できているので、たまにはいいですよね。

というかたまにはいっぱい食べないと、ストレスで逆に悪い気がします。

送料無料の商品 - Minimal - Bean to Bar Chocolate -

/ 初回お試しセット_LP_A8_sh【珈琲きゃろっと】自家焙煎コーヒー豆の通信販売専門店

週半ば頃から冬本番になってきそうですね。

滋賀県北部は雪になりそうですね。

まだ積もりそうではないですけどね。

金曜日に車もスタッドレスに変えました。

これから近所のスーパーに買い物に行って、帰ってきたらゆっくりお風呂に入ろうと思います。

来週も一週間頑張りましょう。