スギやんの日常

筋トレが趣味です。

ポジティブなのかネガティブなのか

毎日暑いですね。

暑いという言葉が口癖になります。

挨拶の後に絶対言ってしまいます。

おはようございます、暑いですね。

こんにちは、めっちゃ暑いですね。

よく口にしたり耳にしたりします。

逆に一切言わない人もいます。

暑い、寒い、しんどいとか一切言わずに黙々と仕事する人います。

真面目で頑張り屋さんなイメージです。

いきすぎた頑固な人も多いかもしれませんね。

言わないのが良いって分けではないですけどそういう人は凄いと思いますよね。

それが周りを巻き込んで迷惑けてていなければすごく尊敬できます。

 

僕も若いころからポジティブで、特に仕事中にはそういう言葉を言わないようにしてました。

もちろん心では思うことはいっぱいありました。

かなり我慢してた部分も実際あったと思います。

でも言っても何も変わらないと思っていました。

よく周りからも全然そういう言葉を口にせんなと言われてました。

凄いと思われてたのかもしれません。

凄いなと言われたこともありました。

でも最近は年とか衰えとか言うよりは、病気のことが原因で気持ちがネガティブになりやすく、暑いとか寒いとかしんどいとか思うようになりました。

思っているといつの間にか口に出てしまっていました。

不思議なことに一回行ってしまうと二回、三回と言ってしまい。

気が付けば何百回言ってるか分かりません。

口にすると何か体もしんどくなってきます。

体はもう少しできても、頭で止めてしまいます。

頭で止めてしまうと、体が動かなくなります。

不思議ですね。

でも、それで人並みになったんじゃないか・・・?

と言ってくれる人もいました。

自分ではそんなこと全然思わないですし、言ってくれた人はもっと頑張ってると思ってます。

 

僕のイメージでは、ネガティブな方が精神的に弱くて、マイナスなイメージになりやすくストレスためやすいと思っていましたけど、実は逆なんじゃないかと最近思いました。

ポジティブに生きていることって、ずっと我慢してるん事なんじゃないかと思いました。

一生ポジティブに生きれる人なんかほとんどいないと思うんで、何かがきっかけで気分がマイナスになった時のダメージがえげつないと思います。

修復できないぐらいのダメージを負うことになります。

それは、体なのか心なのかはわからないですけど、ホルモンバランスが乱れると何が起こるか分かりません。

まさにパルプンテですね(笑)

そうならないように普段強がっている人も、弱くなれる場所が必要です。

 

とか考えながら今日は足トレしました(笑)

その一部です。


www.youtube.com

平日は暑くて疲れるんで、放課後の筋トレが中々できないので、この後背中トレもする予定です。

明日は胸をします。

筋トレでモチベーションを上げて、今年の夏も乗り越えます。

おりゃー