スギやんの日常

筋トレが趣味です。

こんにちは!

久しぶりの更新です。

忘れてたわけではなくて、なんかめんどくさくなってました。

ここ何か月か脱力感がすごくて、なんかやる気が出ないです。

とか言いながらも筋トレはほどほどに頑張ってます(笑)

まあ好きですからね。

 

木曜日は病院の日やったんですけど、HbA1cが少しずつ上がってきてます。

6.4なんで許容範囲内です。

最近は糖尿病の事気にしすぎかな?って思うことがあって、血糖値を全然測らなかったり、インスリンはもちろん打つんですけど、積極的に糖質をとったりしてたんですけど、やっぱり駄目なんですね(笑)

少しずつ悪くなってくるもんですね。

改めて嫌な病気やなと思いました。

 

最近Twitterをよく使っていて、糖尿病の人が結構使っていて色々発信していることを知ったので、積極的にフォローしています。

気が付けば僕のフォロワーさんも300人超えてました。

目指せ1000人です(笑)

そして糖尿病の人のツイートを見ていると、僕なんかよりもっと悪い人もいっぱいいて、そういう人が元気に楽しそうにしているのを見ると元気をもらえます。

もっと輪を広げて、お互い刺激を与えられるような関係になれたらいいなと思いました。

 

そろそろ糖尿病になって一年たちます。

体が悪くなった時か、入院した時か、どこを記念日にしようか迷ってます。

教えてください(笑)

記念日が決まったらケーキでも食べようかと思います。

去年のゴールデンウイークは入院してたので、今年は思う存分筋トレできそうです(笑)

 

そうです友達いないんです。

いや、ダンベルが友達です。

何一つ文句言わずに、いつも相手してくれます。

いつも仲良くしてくれるので、今日は筋トレ後に拭いてやろうと思います。

ちなみに今日は肩トレです。

今日は軽めでストレッチ種目でいきます。

 

僕が体の異変を感じたのは、脱水症状でした。

ほんとに何をしても汗かかないです。

栄養が吸収できずに、脂肪と筋肉を栄養にして生きてる感じです。

二週間で10キロ痩せて、筋肉のカットが目立つようになり、鏡を見てポーズ決めていましたけど、気になって病院行ったらそのまま入院になって二週間帰してくれませんでした(笑)

入院して一番ショックやったのは、点滴でむくんで、みるみるうちに体重が増えてみっともない体になったことです。

退院して普通の生活したらすぐ戻りましたけど。

話が飛び飛びでしたけど、今から肩トレします。

おりゃー。


www.youtube.com


www.youtube.com