スギやんの日常

筋トレが趣味です。

2月22日

猫の日ですね。

僕は犬はですけど(笑)

子供の頃実家でペルシャ猫のメスを飼ってました。

名前はジャマコでした。

邪魔ばっかりするからジャマコにしたらしいです。

多分祖父母が名付けたんだと思います。

子供の頃はその名前が恥ずかしくて友達に名前を聞かれてもちゃんと答えれませんでした。

多分みんな不思議がっていました(笑)

今考えると面白い名前です。

多分人懐っこくていつも背中とかにスリスリしに来てたイメージがあるんでそういう名前になったんだと思います。

そういえば去年愛知県の常滑市に行ったときに招き猫の置物を買いました。

買ってから何かあったかというと何もないんですけどね(笑)

こういうのは別に好きではないんですけど、せっかくですしついつい買ってしまいました。

可愛いやつです。

最近はいつも通りで、特に使いすぎたとか思ってなかったんですけど、電気代の請求書を見てびっくりしました。

一人暮らしやのに家族で住んでるんかって言うぐらいでした。

オール電化に住んでる人ってやばくないですか?

収入は変わらないのに支出ばっかり増えて困りますね。

 

最近知ったんですけど、インスリンって血糖値を低下させるだけではなく、

筋肉の分解を阻害して、筋肉合成を促進する働きがあるみたいです。

何かドーピングみたいで怖いですね。

1日に4回打って筋トレはよくしてますけど、全然気にしてなかったです。

筋肉が急激に増えたとかもないです。

僕にとっては無くてはならないインスリンを悪用する人いるんですね。

でもインスリン注射してるだけでドーピング検査で引っかかるとかあるんですかね?

体のための薬でも悪用するからそうなるんですよね。

子供の頃にドーピングが悪いことと知ったのはベンジョンソンのおかげでした(笑)

友達が小学校のトイレで便所で損したベンジョンソンと大きい声で言ってました(笑)

〈公式〉霧島天然水のむシリカ/1秒に1本売れている

そして、今日は肩トレの日でした。

サイドをメインにサイドの前部、中部、後部とネチネチと追い込みました。

ちょっとずつ大きくなってるような気がします。


www.youtube.com