スギやんの日常

筋トレが趣味です。

才能

昨日は腕トレの日でした。

 

腕トレは胸トレの次に好きです。

 

一番自信のあるところでもあります。

 

特に三頭と前腕は得意です。

 

子供の頃から腕相撲も強かったです。

中学生で親より強く、体育の先生とかにも結構普通に勝てていました。

なので腕っぷしには自信がありました。

素人同士なら大人になってからもほとんど負けなしです。

 

20代中頃に九州の宮崎に出張に行きました。

休みの日が暇で飲みに行ったときそこのマスターに腕相撲勝ったら無料みたいなのしてました。

絶対勝ってやると思いながら挑みましたけど、たぶんアームレスリングの選手やったんで、簡単に負けました(笑)

アームレスリングと腕相撲の違いは分かりませんけど、その時はビックリするぐらい簡単に負けたのショックでしたけど、すごい人いるなと思いました。

背中に九州最強と書かれたTシャツを着ていたので、それが本当なら納得です。

ちなみにお店の女の子の両手に勝つと半額でした。

結構強かったですけど勝てたので半額にしてもらえました。

お店の女の子はみんなラムちゃんの格好をしていました(笑)

何とかだっちゃって言うしゃべり方は九州なんですよね。

アームレスリングも年齢関係なくできそうなので興味ありますね。

 

何をするにしても極めるってすごい事ですよね。

アームレスリングが強くてもベンチプレスがあまり上がらないとか、

ベンチプレスが200キロ上がってもアームレスリングしてる人には腕相撲勝てないとか、何に特化するかで、鍛え方とか全然違うんですよね。

でも、限りなく重いものを扱ってる人の方が強そうなのにそうではないんですよね。

すごく面白いです。

 

どっちが得意かにもよるかもしれませんけど、やってみないと分かりませんし、本人が楽しくてやっていた方が、実は向いていなかったかもしれませんよね。

野球が好きでプロになりたかったけどなれなかった人が、サッカーの方が才能があってサッカーをしていればプロになれていた、とか言う人って意外と多そうです。

 

そういうのを見極めるのってすごく難しいです。

自分ではなかなか分からないですし、分かっていても家庭の都合とか、周りの環境とかで実行できなかったり、いろいろありますよね。

簡単に、みんなの才能を発揮出来たり、開花させて上げれる環境がもっといっぱいあればいいと思いました。

 

腕トレから随分と話がそれてしまいました。

パワー!!!


www.youtube.com