スギやんの日常

筋トレが趣味です。

こんにちはスギやんです。

12月になりました。

今年ももう少しですね。

12月に入ってから一段と寒くなってきました。

滋賀県北部の福井県との県境では少し雪が降りました。

長浜市余呉町中河内(ながはましよごちょうなかのかわち)には椿阪トンネルがあって滋賀県側の山が緑でも、福井県側に抜けると山が白いのはこの時期よくあることです。

まさにトンネルを超えると雪景色です。

スキー場もあります。

 

11月中頃から中河内の現場日は入り、元請けから雪が降るまでに現場を完了させたいと要望がありました。

少し無理がありましたけど3人で頑張りました。

悪天候の中でも頑張ったので任されたところまでは金曜日に終えることが出来ました。

約3週間ありましたけど、最後の1週間は特につらかったです。

時間との戦いというか天候との戦いですね。

1週間寒い中濡れながら作業しました。

ずっと雨でしたけど最後の金曜日は雪でした。

機材の撤去は木曜日に済ませていたので助かりました。

ある意味天候に恵まれていたのでしょうか?(笑)

無事に終われてよかったです。

元請けさんは残り10日ぐらい片付け作業が残っているみたいなんで頑張ってください。

 

来週からは去年の今頃出張していた、愛知県の南知多に1週間ほど行きます。

少し暖かいところに行けそうです。

たまには違う土地で仕事するのもいいです。

なんせ海が近いんです。

工事の発注の都合上仕方ないですけど、できれば夏に行きたいところです。

もともと海の近い場所で生まれ育ったので、湖ばかり見ていると海が恋しくなります。

泊まるところもビジネスホテルで、1週間仕事しながらですけどリフレッシュできればいいかなと思います。

 

クリスマスギフト 

 おせち 特集