スギやんの日常

筋トレが趣味です。

メリークリスマス

昔からクリスマスやからと言って特別なことはしないですけど、今日は午前中に予約していた散髪に行き、スッキリしてからスーパーに行きました。

いつも通り惣菜コーナーに行くと美味しそう物がいっぱい並んでいました。

いつもだいたい買うものは一緒ですが、今日は流石に誘惑に負けました。

先週も負けましたけど(笑)

定番のチキンレッグはもちろんケーキと美味しそうな冷菜の盛り合わせを買いました。

一応トレーニーですけど、僕の足はチキンレッグです(笑)

お酒はいつも通りレモン酎ハイと小さいワインも買いました。

マイナビふるさと納税|ひとりのオモイが、ふるさとのミライを紡ぐ。

楽しみは夜にとっておいて、帰ってから背中トレをしました。

来年の今頃までには背中にクリスマスツリーを作りたいです。

クリスマスで思い出す歌は色々ありますけど、個人的にはBoAのメリクリが好きです。

朝からニュースで東京や名古屋で雪が10センチほど積もったらしいですけど、滋賀県は山間部だけで、平野部はなかなか積もらないです。

積もらない方がいいですけどね。

雪雲が滋賀県をうまい事よけていってくれています。

国道を除雪しているので覚えていますけど、一昨年は15日に、去年は19日に除雪で出動しています。

ちなみに3年前は除雪するほど積もらなかったです。

去年はやばかったですけどね。

今年もラニーニャ現象って言ってたので、来年の1月と2月がコワいですね。

ミシュラン星付きセレクション「オールドビンテージドットコム」

大雪で停電とかして寒いのは分かりますけど、車のエンジンをかけて寝るのは絶対だめですよ。

エンジンかけている車の周りの雪は解けそうな気がしますけど、それ以上に外は寒くて雪は遠慮せずに積もります。

睡魔が襲ってきて体が暖かくなって、後のことが考えれなくなり、もう寝てしまおうって思う気持ちはすごくわかります。

居眠り運転する人もきっとそういう気持ちなんでしょう。

ってことで、今年も残り1週間になりました、素敵なクリスマスを過ごしましょう。

マイプロテイン|ヨーロッパ売上No.1プロテイン通販