スギやんの日常

筋トレが趣味です。

年度初日

今週末は絶好の花見日和ですね。

ちょうど満開のところも多いんじゃないでしょうか。

滋賀県に奥琵琶湖パークウェイってとこがあるんですけど、桜がすごくきれいなんでぜひ行ってみてください。

他にも海津大崎とか北部には桜並木がいっぱいありますよ。

相変わらず朝と昼の気温差が激しくて体調崩しそうなんでお酒の呑みすぎとかには気を付けたいですね。

今日なんか昼から吞みっぱなしの人も多いんじゃないでしょうか。

綺麗な桜を見てるかどうかは分からないですけど、外で吞むお酒って開放感があってすごく美味しく感じます。

花見が終わると今度はBBQの時期がやってきます。

網で焼いたお肉ってなんであんなに美味しいんでしょう。

近江牛も美味しいですけど、アンガス牛でも十分美味しく感じます。

食べ過ぎ呑みすぎに注意して元気いっぱいで行きましょう。

エイプリルフールってことで嘘をついてもいい日で、大きい嘘をついてサプライズみたいにする人から小さい嘘で楽しんでる人から色んな人がいると思いますけど、嘘をつくのはほんとにこの日だけにしてほしいですよね。

嘘つきは泥棒の始まりといいます。

普段から嘘をつく人って、嘘に嘘を重ねていくので、嘘をついてる本人も何を話していたか分からなくなって話がおかしくなることが多いです。

周りは分かってるのに平気で嘘ついてる人って何かかわいそうです。

絶対にダメとは言いませんけどほどほどにしてほしいですよね。

信用したら嘘の話があちこちに回ると後で面倒です。

たぶん目立ちたくて相手の事をあまり考えられない人なんでしょうね。


www.youtube.com

最近生活習慣が乱れててあまり食べるものを気にしなかったりしてて、インスリンは打ってたので大丈夫やろうと勝手に思い込んで食前の血糖値の測定を全然してなくて、昨夜久しぶりに血糖値を測ったら200超えてました。

ちょっとびっくりしました。

適度に運動のしてたし大丈夫かなと思ってもやっぱり食べる時間とか量で全然変わりますね。

合併症にはなりたくないのでちゃんとしようと思いました。