スギやんの日常

筋トレが趣味です。

こんにちはスギやんです。

10月最後の週末です。

朝から風が強くて少し肌寒いです。

少し天気はくずれてますけど、まだまだ秋晴れは続きそうです。

紅葉は始まっているところもあれば、これからのところもありますね。

[資訊]2023年紅葉見頃予想(第1回) 日本氣象協會 PTT推薦 - Japan_Travel

紅葉って綺麗ですよね。

写真撮りたくなります。

山の斜面で仕事してるので、毎年目の前で見ています。

紅葉の変化がよくわかります。

関西ではやっぱり京都の嵐山が綺麗ですかね。

仕事でたまに行きますけど、中々紅葉のシーズンに合う事はないですけど、写真で見るだけでもきれいです。

紅葉 嵐山 に対する画像結果

滋賀県のメタセコイア並木もおススメなのでぜひ行ってみてください。

忙しくて現地に行けない人も自宅で楽しんだりも出来ますよね。

ぜひ自宅に飾って見たりしてください。

 

そして今日は胸トレをしました。

最近種目数を減らしました。

種目が多いと、後これとこれと、まだまだあるなと、間で手を抜きがちになってしまいます。

インターバルも無駄に長くとってしまったりと、時間と筋肉にマイナスかなと思ったので少し変えてみることにしました。

胸で例えると、前までは1日に上部、中部、下部とベンチの角度を変えて3種目ずつすると、それだけで9種目になって、さらにディップスとかプレートプレスとかしているとすぐに10種目とか超えてしまいます。

最後の方はちゃんときかせれてるのか分かりませんし、2日後ぐらいに強烈な筋肉痛がやってきます。

それで効果あったかというとはっきり言ってわからないです。

他の部位に影響が出て逆効果やったと思います。

なので今日は5種目でセット数を多めにして頑張りました。

色々考えさせられて楽しいですね。

やっぱり人生豊かになります。