スギやんの日常

筋トレが趣味です。

こんにちはスギやんです。

ハロウィンが終わって11月になりました。

いい天気が続いていますけど気温が高くて少し暑く感じますね。

汗かきな僕は扇風機がいります。

でも朝は寒いので出かけるときは少し厚着で、昼間は脱いだり出かけると荷物が多くなりますね。

三連休で天気も気候も良くて、初日から車が多かったですね。

高速も朝から多かったですよ。

北陸道の米原周辺は霧がすごくて運転注意でした。

 

最近田んぼの近くで仕事しています。

仕事中は気にならないですけど、昼休憩で車に乗っているとカメムシが車に入ってきます。

ご飯食べてる時に飛んでくるんです。

車の中に入ってくるのか謎です。

しかも一回入ってきたら出ていかないんです。

手で払ったりして追い出しますけど、臭いにおい出したり気持ち悪いです。

しかも色んな種類がいます。

田んぼの近くにいるカメムシは茶色いやつです。

アパートの通路とかによく転がってるのは緑色です。

どっちも気持ち悪いです。

気持ち悪いですけど、蚊とかアブみたいに襲ってこないだけマシですかね(笑)

カメムシの天敵はカマキリらしいです。

カマキリに頑張って倒してもらいたいですけど、カメムシの量が多すぎます。

カメムシは払うと臭いを出すので凍結させるスプレーがいいですね。

凍っても結局どこかにやらないとダメなんですけどね。

カメムシ凍結スプレー

細長いカメムシって知ってますか?

ずっとカメムシの親分やと思ってたんですけど、種類が違うだけでした。

ホソヘリカメムシって名前らしいです。

調べてると気持ち悪くなってきました(笑)

 

最近は週4ぐらいで順調に筋トレできています。

2週間後の健康診断に向けて頑張ってます。

今週も背中、胸、足、腕、肩に分けてできました。

土日にまとめてするより平日に分散させれると、集中できていいです。

もちろん仕事の都合にもよります。

今日は腕トレでしたけど、イージーバーで二頭筋と三頭筋のスーパーセットだけをひたすらして、最後に前腕をしました。

何も考えずにひたすら同じ種目っていうのもいいと思います。

スーパーセット1種目でも10セット近くやると、3センチぐらいパンプしました。

来週も頑張れそうです。

 筋肉

 

今日は日本シリーズ最終戦ですね。

どっちも頑張れ。