スギやんの日常

筋トレが趣味です。

こんばんはスギやんです

今日は一年に一回の健康診断でした。

昨晩21時以降からの絶食で(20時ごろに食べ過ぎましたけど)万全の態勢で挑みました。

二年前から健康診断の時についでにオプションでinbodyをしています。

主に体脂肪を測るのが目的で二年前は12.1%で去年は10.1%でした。

今年は体脂肪一桁が目標でした。

一年前に受けてから目標にしました。

それから、筋トレや食生活には十分気を付けてました。

もちろん糖尿病の事もあります。

でも頑張ったかいもあって体重は去年より落ちてました。

毎日ではないですが、筋トレも継続してます。

なので今年は自信しかなかったです。

筋トレ イラスト に対する画像結果

今日が楽しみで仕方なかったです。

そしていざ測定の時です。

測定した後の事を色々と想像していました。

しかし・・・

何と・・・

予想とは逆の、

まさかの、

12.0%でした(笑)

体重と一緒に筋肉量も落ちていたのです。

ショックでした。

今日10%を切っていたら何年かぶりにマックとピザを気持ちよく爆食しようとしていました。

結構頑張ったのに・・・

仕方ないですね。

12.0%でも結構すごいと言ってもらえたりもします。

176cm80キロで12%はそこそこいい体ですよね。

ということで、明日はマックとピザをやけ食いすることにしました。

幸せになるのは間違いないです。

明日やけ食いすることで明後日からまた頑張れるはずです。

我慢のし過ぎもよくないですからね。

普段頑張ってるつもりなので明日は盛大にチートデイにします。

そして気持ちを切り替えて、来年に向けて筋トレ頑張ろうと思います。

糖尿や徐脈に負けない体を作りたいと思ってます。

おやすみなさいzzz